PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog

NEW ENTRY

BF4R2730 カメラ / スナップ
2014-01-20
FOTOBAさんへ訪問

  FOTOBAさんに訪問してきました。 なかなか味のある建物でノスタルジックな感じがいいですね。 展示されている作品は皆さん上手いので感動しました。 写真談義が時間を忘れさせてくれるぐらい落ち着く空間でした。 これから

MORE+


Windows-8.1 パソコン
2013-10-24
Windows 8.1 アップグレード

まだ時期尚早と思うが、試しに1台だけアップグレードしてみました。 結果は残念なことにアップグレードできませんでした。 回復プロセスが走ったおかげで元に戻ったのが幸いです。 私の場合はインストール中の再起動でgeforce

MORE+


DSC_7580 ブルーインパルス
2013-10-23
さよならブルーインパルス

芦屋基地で行われたさよならブルーインパルスの飛行展示です。 今年の3月で松島基地へ帰還するのでこれが最後のフライトになりました。 お天気は曇りで良い感じの撮影は出来なかったけど、最後に相応しいイベントでした。


_DSC0617-Edit-Edit カメラ / スナップ
2013-10-23
妻籠宿

信州の妻籠宿へ30年ぶりに撮影に出掛けていました。 昔は町並みの良さが理解できなかったのですが、 年を重ねて、情緒ある原風景が懐かしく思えてきます。 ここは旧中山道の宿場町を再現した形で残されており、 撮影スポットが沢山

MORE+


_DSC2132-Edit-Edit カメラ / 飛行機
2013-10-23

福岡空港から離陸のプロペラ機のバックに虹が架かっていました。 とっさに撮影したのでフレーミングが難しかったですが、 中でも良かった1枚です。 プロペラの動きを出すのにシャッタースピードを遅めにしたので 機体がぶれているの

MORE+


windows_8 パソコン
2013-07-22
Windows8でRAIDからAHCIへ戻す方法

色々なサイトを参照して試してみたけど、再起動するとブルースクリーンのエラーでまた再起動の繰り返し。 正しくWindows8でRAIDからAHCIへ戻す方法が書かれているところが国内には見つからなかったので、 海外のサイト

MORE+


1 / 512345