PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog

2013-10

Windows 8.1 アップグレード

Posted on 2013-10-24

まだ時期尚早と思うが、試しに1台だけアップグレードしてみました。

結果は残念なことにアップグレードできませんでした。

回復プロセスが走ったおかげで元に戻ったのが幸いです。

私の場合はインストール中の再起動でgeforceのビデオドライバーがエラーになって

勝手に再起動と修復になってしまうものでした。

周辺機器のデバイスドライバが安定するまではアップグレードがお預けですね。

他にもアンチウィルスソフトの影響でエラーになる情報を目にしました。

クリーンインストールだけは避けたいので、悩ましいです。

 

さよならブルーインパルス

Posted on 2013-10-23

芦屋基地で行われたさよならブルーインパルスの飛行展示です。

今年の3月で松島基地へ帰還するのでこれが最後のフライトになりました。

お天気は曇りで良い感じの撮影は出来なかったけど、最後に相応しいイベントでした。

 

妻籠宿

Posted on 2013-10-23

信州の妻籠宿へ30年ぶりに撮影に出掛けていました。

昔は町並みの良さが理解できなかったのですが、

年を重ねて、情緒ある原風景が懐かしく思えてきます。

ここは旧中山道の宿場町を再現した形で残されており、

撮影スポットが沢山あって、天気にも恵まれて、なかなか

良い写真が撮れたと思います。

 

Posted on 2013-10-23


福岡空港から離陸のプロペラ機のバックに虹が架かっていました。

とっさに撮影したのでフレーミングが難しかったですが、

中でも良かった1枚です。

プロペラの動きを出すのにシャッタースピードを遅めにしたので

機体がぶれているのはご愛敬で(^^)/