PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog PhotoIsland Blog

風景

九段下

Posted on 2013-03-03

 

日本武道館に行くには九段下下車が最も近い行き方です。

大昔は、都営新宿線が無かった頃は、大手町で東西線に乗り換えて九段下下車か、神保町から歩いて九段下まで行っていました。

千鳥ヶ淵のお堀ですが、4月になれば満開の桜がきれいです。

まだ3月なので枝だけで寂しいですね。

日差しに照らされて水鳥が泳いでいます。

ここはいつの間にか出来ていた「昭和館」?入ったことないので何ともいえませんが、昭和関する何かがあるのでしょう(;^^)ヘ..

ここは、九段会館です。古い建物で、私の高校の入学式はここでやりました。

ぶらり、九段下交差点付近でした。

 

 

 

百道浜 その2

Posted on 2012-10-16

何度もここの風景をを撮影していますが、撮影する度にカメラが変わっていて、

写真の仕上がりも以前とは比べものにならないぐらい良くなってきました。

ちなみに初めてここをデジタルで撮影したのは6年ぐらい前でNikon D100の中古で撮影しました。

それまではフィルム一筋で撮影していたので、デジタルの便利さを実感した瞬間でした。

シーホークがいつの間にかHiltonに変わっていたのには気づきませんでした。

能古島の秋桜もそろそろの時期なので、折を見て出かけたいと思います。

 

 

 

 

百道浜その1

Posted on 2012-10-13

西新に出かけたついでに天気が良かったので、百道浜まで散歩してきました。

夏の終わったビーチという感じでほとんど人が居なくて、これはこれで撮影しやすかったです。

とにかく風が強かったですね。飛ばされてしまいそうなぐらい吹いていました。

今日は能古島もハッキリ見えていい景色でした。